おかえりcharimeshi!「赤身肉ってなんぼ食べても良いって聞いたんですけど~」開催しました!
9月に入っても連日35度を超える猛暑日が続いていましたが、ようやく暑さが落ち着いたタイミングで開催した-charimeshi-のイベントレポートをお届けします。
今回のイベントタイトルは
-charimeshi-「赤身肉ってなんぼ食べても良いって聞いたんですけど~」です。
日々ダイエットに励んでいる私ですが、風の噂で「赤身肉はどれだけ食べても太らない」という話を耳にしまして…
なるほど!そうだったのか!赤身肉ってなんぼ食べても良いのか!と思い、その場でタイトルを決めました。
イベントの主な流れは以下の通りです。
- 裏ヤビツ峠を頂上まで登り、下った後にランチで赤身肉をいただく。
- 食後は八王子へ戻り、美味しい珈琲を嗜む。
ところが、ライド前日に裏ヤビツ峠で落石が発生し、車両通行止めに。
急遽ルートを(少し…いや、かなり?)変更し、裏ヤビツ峠の代わりに半原越と土山峠を通ることにしました。
半原越は平均斜度9%、距離約4.6kmと程よく長い峠です。
初めて登ったお客様からは「いつ終わるの!?」と何度も質問され、常連のお客様からは「峠があるなんて聞いてない!」「俺たちはただ美味い赤身肉を食べに来ただけなのに!」と、みなさん言いたい放題。
でも告知にはちゃんと「しっかり峠を登るので、たくさんお肉を食べても大丈夫。」と書いてあるのです…。
告知内容はしっかりと読んでくださいね。
※この「告知を読まない参加者にスタッフが注意をする」というやり取りは毎回繰り広げられる“お約束”の光景です(笑)
「きつい、きつい!」と言いながら、半原越の後に続く土山峠をみんなでゆっくり登り、頂上では記念撮影。
そして、ついにお目当ての「STEAK RESTAURANT STUMP」さんに到着!
美味しいお肉を前にすると、峠を登った記憶はどこへやら。
目の前に運ばれてきたアツアツの赤身肉を口いっぱいに頬張ります。
今回驚いたのは、良質な赤身肉はお腹いっぱい食べても苦しくならないということ。
-charimeshi-では毎回美味しいお店に行くので、食後はお腹がいっぱいになりがち。そんな時は乗車姿勢がつらくなったり、足が重くなったりするのですが、さすが赤身肉!重さを感じることも無く、むしろすぐに血と肉になっているんじゃないか?と思うくらい、食後も気持ち良く走ることができました。
「そりゃ、なんぼ食べても良いわ~!」
赤身肉をたらふく食べたら、コーヒーを嗜みに2軒目へ出発。
向かった先はスペシャリティコーヒー専門店「珈琲屋 黒子」さん。
美味しさはもちろん、コーヒー豆の種類が豊富で気分に合わせて選べるのもポイント。
バイクラックもあるので、自転車の置き場所に困らないのも嬉しいですね。
美味しいコーヒーを楽しむと、あんなにツラかった峠の記憶はどこかへ消え、自転車の話から仕事の話まで、話題は尽きません。
黒子をあとにして、THE BASE に着いてからも結局、参加者の皆さんと座談会状態。
「楽しい時間はなんぼあっても良いですからね~!」
というわけで、7月・8月と猛暑のため開催出来なかった-charimeshi-ですが、秋以降は通常通り開催していきます。
初めての方もぜひご参加ください!








