気温の変化に対応するDefeet ディフィートのアームカバー&ニーカバー
9月に入り暑さの中にも、時折通り抜ける風に幾分かの涼しさが感じられるようになりました。
季節の変わり目、皆さん体調は崩されたりしていないでしょうか?
夏の疲れも出てくるこの時期は、身体が気温の変化に付いていけずに風邪を引いてしまう事も。
季節の変わり目にオススメなのが、アームカバーやニーカバーなどのウェア小物と高機能アンダーウェアです。
アパレルメーカー各社からUV対策機能や保温機能を持った様々なアームカバー&ウォーマー類が発売されていますが、今日はその中から特徴的な編み生地で形成されたDefeet(ディフィート)のカバー類をおすすめアイテムとしてピックアップしました。
- Defeetのカバー
- Defeetのソックス
- ALEのアンダーウェア
1.Defeet(ディフィート)のカバー
Defeet(ディフィート)は、1992年にアメリカのノースカロライナに誕生したスポーツソックスメーカーです。
スポーツソックスの生産技術をカバー類に活用し、ソックス同様、シームレスで伸縮性やフィット感に富んだ製品を作っています。
Defeet(ディフィート)のカバーはなんと言ってもフィット感が抜群。スポーツソックス同様に腕や膝、脚にぴっったりとフィットしてずれる心配がありません。
かと言って、締め付けが強いというワケでも無く、ペダリングやダンシングの際に違和感も無い。
動きやすさが損なわれない点もオススメ。
汗をかいた際には肌にペタペタとまとわりつく感じも無く、また雨の中での走行の際にも濡れてペチャペチャとなる事も無いという至れり尽くせりなカバーです。
最も使用頻度の高いアームカバーの他、ニーカバー、レッグカバーをラインナップ。
気温が低くなるにつれて膝関節が気になる方には特に使っていただきたいアイテム。
経年でのヘタレも少ないので、一つ持っておくと重宝します。
2.Defeet(ディフィート)のソックス
こちらは季節のおすすめではありませんが、Defeet(ディフィート)繋がりで創業以来の製品であるスポーツソックス。
柄展開が豊富で、ウェアやバイクコーディネイトの際のアクセントとして、またイベントの際の勝負ソックスとしてご利用いただけるアイテム。
見てるだけでも楽しくなりますね。
3.ALE(アレ)のアンダーウェア
本日最後のご紹介は、イタリアンブランドのALE(アレ)から、高機能アンダーウエアを。
汗冷えは体調不良の元。
気持ちの良い汗をかいたら、その汗の処理はしっかりとしておきたい。
こちらのETESIAは対応温度目安が、18~30°c。
丁度9月10月のライド中の気温に最適。ブリーズクールファブリックを採用し、吸湿・速乾性に優れており汗冷えを防ぎます。
網目の生地はストレッチ性とフィット感に優れ、肌についた水分を素早く吸収し外に逃がす構造。
大量の汗をかくスポーツの秋。ウェア小物で身体のケアを行ってロードバイクを楽しみましょう。
他にもロングフィンガーグローブやサイクリングキャップなど、この時期揃えておきたいアイテムを揃えて皆様のお越しをお待ちしております。