営業時間 月~金:12:00~20:00 土日祝:10:00~20:00

fudangi デニムコーデ編 開催いたしました。

お洒落と自転車を両方楽しもう!

ということで始まったライドイベントの「fudangi」

ライドと同じくらい、いやそれ以上に「お洒落な自分でいること」を楽しんでもらいたいと思って開催いたしました。

そのため、参加者の皆さまがどんなかわいいお洋服を着てきてくれるかな?とわくわくどきどき!

fudangi

参加者の皆さまが集合したら恒例ブリーフィングタイムの開始です。

ルート説明の際にお伝えした「スタッフいちおしの建物」にみんな興味津々。

行ってからのお楽しみが増えましたね!

そしてfudangiがいつもとちがうのは朝のファッションチェックがあること。

当日は快晴だったのでTHE BASEのPARK(外の芝生)でパリコレ改めハチコレ(八王子コレクション)のランウェイ。

スタッフ含め参加者全員でみんなの前を歩きました。
歩き終わったら本日のこだわりファッションポイントを説明していただきます。

「そのジャケットはどこの?」
なんて自転車屋さんじゃないみたいですね!

今回のドレスコードは「デニム」だったので、スニーカーやキャップにデニムをワンポイントで入れていたり、ホワイトデニムなんてお洒落に全振りの上級者も。

みんなのコーディネートを楽しんだところで出発です!

 

fudangi

まずは川沿いを走ってTOKYO FARMへ。

TOKYO FARM到着直前にある坂をがんばります!

登った先に待っているのは開けた丘!

その下には牧場があります。

fudangi

暑い夏には絶対食べたくなるソフトクリームを楽しみました。

甘すぎない大人のソフトクリームは絶品です。
週末限定のサンドウィッチもシャキシャキの野菜でとっても美味しい。

満足したら牧場まで降りて牛や羊の元へ。

こんな街中で本物の牛たちが見れる場所があるなんて!と楽しんでいただけました。

fudangi

お次は、TOKYO EXIT GLAMPING BASEへ。

 

こちらはグランピング気分が楽しめるカフェ!

お料理ももちろん美味しいですが、ナタデココとフルーツがゴロゴロ入っているフルーツティーがびっくりするくらい美味しいです。

fudangi
スタッフが注文したら続々とお客様も注文。
さらには元々のドリンクの注文を変えてフルーツティーにする方まで。

fudangi

ゆったり座れるソファで、みんなとのお話が楽しくてずっと笑っていました。

ひとしきり笑ったら、メルヘンへサンドウィッチを買いに行きます。

fudangi

冒頭で触れたスタッフのいちおしの建物はここで出てきます。

メルヘンの隣にある某歯医者さんにはトレードマークのたぬきたちがたくさんいます。

13:00ちょうどに着いたので時計台が動き出すギミックまで見れました。

肝心のメルヘンでは、豊富な種類に感動!

おやつ用のサンドウィッチなので定番のいちごやいちじく、メロンなど甘い系で攻めました。

そして川沿いを走り、高架下で風を感じながらサンドウィッチを楽しみます。

ひなたはあんなに暑かったのに風がある日陰はなんだかうとうとしちゃうほどの快適空間。

fudangi

サンドウィッチと自然を楽しんだらTHE BASEへ。

また次回開催を計画しておりますので、お洒落好きな方のご参加をお待ちしております。

 

fudangi デニムコーデ編

走行距離:約22km

獲得標高:約220m