営業時間 月~金:12:00~20:00 土日祝:10:00~20:00

イベントレポート 峠道2024 牧馬峠編

2024年9月8日(日)
峠道「牧馬峠編」を開催いたしました。
今回はライドイベント当日のレポートを写真多めに送りいたします!

今年は熱中症警戒アラートやゲリラ豪雨、雨天などによりライドイベントが中止となることが多かったので、我々スタッフにとっても久しぶりのライドとなりました。

実は前日の天気予報では午後から雨予報でしたが、ルートを一部ショートカットする予定で開催決定。

ライド中も雨雲レーダーを時折チェックしていましたが、結局最後まで降られることなく予定通りのルートを楽しむことが出来て良かったです。

ご参加いただいた皆さまは過去何度もライドイベントに参加した事のある気心のしれた方ばかり。
恒例になっているライド前のブリーフィングも、もうお互いに知ってる!とブリーフィングも大幅ショートカットから始まりました。

良くも悪くもこのブリーフィングがTHE BASEイベントの醍醐味なはずなのに、こんなにサクッと始まったTHE BASEライドは初めて。ランチタイムの時に判明しましたが、ブリーフィングから出発まで毎回小1時間かかっているそうです。(自覚がないのは私だけ⁇)

出発したら、まずは目的の峠の少し手前にあるコンビニへ向かいます。9月なのにまるで季節は真夏のよう。強烈な日差しを浴びてすでに汗だくです。

コンビニ休憩ではなぜかドンジャラの話になり「ドンジャラをやるためのライド『ドンジャライド』を開催したらみんな参加するかなぁ?」などともはや意味不明な話をしていたら、その流れで自分の世代のアニメは…なんてプライベートな話でも盛り上がりました。

峠道とはいえ、峠を登っている間も、休憩やランチタイムもとにかくおしゃべりが止まらないのが「いつも通り」のTHE BASEライド。

話の中で、THE BASEライドの魅力はどこなのかを聞いてみました。
今いちピンと来てない様子のお客様。(恥ずかしがり屋さんなのかな?)
でも、THE BASEライドでしか得られない「栄養素」が確実にあるとのこと。
きっとはたから見たら誰がスタッフでお客様なのか分からないほどの一体感とそこから得られる「楽しさの共有」だったり「安心感」というのがポイントなのでは…とTHE BASEスタッフは考察するのでした。

今回は峠道であるにもかかわらず、あっという間に牧馬峠をクリア。

次なる目的「ランチ」を目指して走ります。

今回のランチは「百笑の台所」さんで参鶏湯や夏季限定のビビン冷麺など本格韓国料理をいただきました。
アツアツの参鶏湯は疲れた夏の胃袋に染み渡る「やさしいお味」でした。
ごちそうさまでした!

ランチの後は相模湖沿いを走ってカフェへ向かいます。

道中も意外とアップダウンが続き、カフェでのデザートタイムに向けて良い感じでカロリーを消費していきます。

カフェに到着するや否や、スイーツ片手にとにかくおしゃべりが止まらない。。。

ここまでちゃんとした集合写真撮ってなかったから撮ろう!ということでカフェの入り口で写真撮影。
さて思う存分笑ったのでTHE BASEへ帰ります!

夏は少しライドイベントが少なかったですが、秋~冬にかけてまたTHE BASEライドを開催していきますので気になる方はぜひ一度ご参加してみてください。
いつでもお待ちしております!

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

今回の峠道「牧馬峠編」に参加したことで、峠道2024で課せられた30の峠全てをクリアした参加者様です。おめでとうございます!

すべての峠をクリアしましたので「もっと!charimeshi」もしくは「峠道ZERO」いずれかのイベントへの参加権を獲得です。

なお峠道2024は9月30日(月)までのログがカウント対象となります。店舗でのログ確認は10月31日までといたします。峠道2024の詳細はこちらからご確認ください。

峠道-とうげどう-2024 初心者の方ウェルカムのヒルクライムスタンプラリー – THE BASE – 人生を楽しむための自転車基地 東京八王子市 ロードバイク専門店 (cb-asahi.co.jp)

【峠道「牧馬峠編」】
牧馬峠区間(道志側から)距離:3.16km、標高差211m、勾配6.6%